オフィシャルブログ

むかわ町 蕎麦家いごころに絵本が追加されました

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

いつもありがとうございます、店主です(^O^)

僕もそうですが、お店のスタッフみんな「ファミリー」のお客さまが楽しそうにお食事されている様子を見させて頂くととても嬉しくなります。

それはどの世代のファミリーのお客様はもちろんですが、とりわけ小さなお子さまが楽しそうにする様子は一層嬉しくなってしまいます。

ただ、僕も経験があるのですが、小さいお子さまはお店で大きな声でしゃべったり、ゴキゲンナナメで泣いたり、パパやママのご飯が終わるのが待ちきれなくてトコトコ~って歩いたする時って、すごく気にされる親御さんが多いのも事実です。

とりわけ蕎麦家いごころでは、全然気にされなくて大丈夫です!
他のお客さまもきっと気にされていないと思います。
事実、過去に一度もそのようなクレームを頂いたことはありません。

せっかくの外食なのですから、お店を出られた後も笑顔でありますようにと思いながらお見送りしております。(お店の外で、車の中で、叱らないであげてくださいm(__)m)

とは言っても、小さいお子さまが料理が出てくるまでの間、パパやママのご飯が終わるまでの間に退屈になってしまうのは残念なので、お店の本棚に「絵本」をいくつか用意してあります。ただ世界中から珍しい本を取り寄せているわけでもないので、どこかで読んだことのある本かもしれませんが(^-^;

ここでやっとタイトル部分にたどり着きましたが

絵本が増えました!!!
6冊です!!
ehon

「えんとつ町のプペル」
「チックタック~約束の時計台~」
「ほんやのポンチョ」
「Dr.インクの星空キネマ」
「ジップ&キャンディ」
「オルゴールワールド」

そうです!これ全部「にしのあきひろ作品」です!

実際に手にして頂けると分かると思いますが、お子さまのみならず大人でも楽しめちゃう内容で本当にオススメの絵本ばかりです。

どれもほんの数分では読み切れないと思いますが、ぜひ続きを読みに何度も通って頂いてもいいですよ(笑)

それではお店でお待ちしております(^^♪