オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年10月

むかわ町の小さなお蕎麦屋さんに寄せられる声

幸せメッセージのご紹介♪

いつもありがとうございます、店主です(^O^)

一雨ごとに・・・という感じで寒い日が多くなってきましたね(>_<)

でも!紅葉も見ごろ、秋ならではの美味しい食材など、短い秋を楽しみたいですね(^O^)

久しぶりとなりましたが、不定期にご紹介している

お客様に書いて頂いている幸せメッセージをいくつか(^^♪

 

ヘルシーまぜ蕎麦、レモン風味→クリーミーの味変は驚きました。すごいアイディア!美味しかったです。
夫はごぼう天ざる蕎麦。おそばが美味しい+ツユが甘すぎなくて好み+ごぼ天も美味しいetc..と絶賛しておりました。

店主)絶賛の声ありがとうございます!期間限定で発売していたヘルシーまぜ蕎麦でしたが、喜んで頂けて幸せです!手が込んでいるため期間限定となってしまいますが、また来年の夏もお出しできるよう頑張ります(^O^)

 

つゆがしょっぱいです。麺は悪くないので、つゆの改善があれば鵡川町民に愛される味になると思います。トイレ、キレイで良かったです

店主)とても愛のあるご指摘とアドバイスをありがとうございますm(__)m 味の好みは千差万別と言いますが、それだけにお店では「どの味で決めるか」、決めた味を「どうやって毎日変えないか」が永遠のテーマだと感じています。一人でも多くのお客さまに満足して頂けるよう頑張ります!

 

もりそばと小盛り天丼セットで¥1,000はどうでしょう?

店主)もしかするとお客さまは違う意図で書いてくださったのかもしれませんが…
もりそば+小盛り天丼=ちょうど¥1,000でございますm(__)m

 

入店の時に、空気が柔らかいなと感じました。駐車場から見た佇まいに落ち着きがすでにございました。永く続いていただきたいお店です。

店主)毎日の営業の中で、忘れてしまいがちな視点のメッセージに、読んだ直後に「ははーっm(__)m」という気持ちになりました。お店の空気・佇まい、大切にしたいと思います。

 

美味しいお蕎麦と、食べながら聞こえてくる音楽に幸せを感じました。

店主)メッセージの中でも好評な店内BGM。当店では80年代から現在のJ-POPを和風アレンジしたものを流しております。確かにちょっと優雅な気分になるかもしれません(^^♪
USENさん、ありがとうございます。

 

今回は以上となります!
最近では、震災復興がんばってなどの励ましのメッセージもたくさん頂いて、スタッフみんな励まされております!

また次回のメッセージ自慢をお楽しみにしてください(^^♪

 

むかわ蕎麦家いごころの鵡川ししゃも♪

shisyamo_sinai

今年のししゃも、はじめました(^^♪

いつもありがとうございます、店主です(^O^)

先日解禁された今年のししゃも漁。

当店も少しずつですが仕入れが始まりまして、ししゃもメニューが登場しました!!

当店のししゃもは天ぷらで♡

新鮮な生ししゃもを丸ごとサックリふっくら揚げるので、骨が気にならないサイズを選んでいます♪

メニューは
ししゃも天そば(温・冷)
ししゃも天丼

ぜひこの時期ならではの味をご堪能ください(^O^)

※仕入れ数に限りがあるため、完売の際はご容赦くださいm(__)m